からだ磨きの基本は「水」

からだ磨きの基本は「水」

登山やハイキングの途中で、湧き水に出会い、程よく冷えた天然水を口にしたときの感動。

生き返るような思いをしたことがありました。

お腹に染み入るような感覚と、心から美味しいと思った瞬間。

その水を汲んで帰宅してからのコーヒーは格別でした。

普段から、そんなお水を口にしたいと心から思ったんだ。

天然水は自然サイクルの中で、とことん磨かれて地表に現れてくれる大自然からの贈り物。

今では、ペットボトルで水を買う時代。

人の本質的な部分が求める「美味しいお水」

出来るだけ歪みの少ない「健康な水」で、からだを潤したい。

どんな人も、無意識にそう願っているのではないかと思う。

我が家では、アルカリイオン水素水にしてくれる浄水器でろ過した水をわざわざペットボトルに汲み、

波動転写して飲んでいる。

波動が転写されるのにおよそ6時間かかります。

水素水は鮮度が命といいますが、6時間置いたら水素は抜けてしまっているかも。

ですが、その水を誰に出しても、「美味しい」と言ってもらえます。

水道水の独特なえぐみがなくなって、口当たりはとてもまろやか。

ちなみに整水器はこれ。

アルカリイオン整水器TK-AS44-P

しっかり浄水、しっかり電解。

選べる2色のスタイリッシュデザイン。

「電解強め」モードで、電解しづらい水質でも

しっかり電解し、水素を発生させます。

「除去対象13物質+4物質」を除去。

キッチンに合わせて選べるピンクとブルーの2カラー。

日本の水道水は、実に優れています。

ただ、塩素が気になります。

水道水から塩素を取り除けば、ほぼミネラルウォーターであるくらいのクオリティ。

より確かな「美味しい水」に磨きをいれるために、整水器や浄水器を使います。



浄水器は水道水をろ過する

水をろ過することで、含まれる細菌や残留塩素、トリハロメタンなどを取り除きます。(社)浄水器協会は用途・形状から、蛇口直結型、据え置き型、水栓一体型、アンダーシンク型、ポット型に分類しています。JIS規格や浄水器協会の規格によって基準が定められています。

整水器はアルカリイオン水を作る

浄水器と同等の機能に加え、水に特別な処理を施すことができます。特にアルカリイオン水を生成する機器を整水器と呼んでいます。

水に対する意識を高めて、より美味しい磨かれた水をからだに取り込もう。

人のからだは、60%以上、水で出来ていますから。


ROろ過ウォーターサーバー「CoolQoo」クールクー

メガホーム社製・蒸留水器<メガキャット>

おいしいお水なら蒸留水! ほんのり甘く、のどごしが大変良いです。

蒸留水とは?

水道水を沸騰、一旦蒸発させ冷却し出てきたお水です。

だから、カルキなどの不純物が一切含まれていません!

蒸留水だからこその、お水の違いを実感して下さい。

本体に水道水を入れるだけで、蒸留水が出来ます。

電気代は1回約70円。

本当に安心して飲める水なら蒸留水です。

メガホーム社製・蒸留水器<メガキャット>