お部屋を映画館に!!

お部屋を映画館に!!

映画みてる?

最近の映画館は、音響がすごいね。

臨場感あふれるアクションやSFものが大好きでよく観てます。

WEBでの映画配信も最新作を取りそろえて、公開と同時くらいで見れますね。

映画を見るならやっぱWOWOWでしょ! 

Huluおすすめラインナップ

フジテレビの動画見放題サイト FODプレミアム(31日間無料)

 

映画館までは望めないけど、ある程度の音響も揃えたいなぁ。

ホームシアターを設置して、プロジェクターで大きな画面で満喫したいわぁ。

 

出来れば、地下室で音漏れしない防音設備を完備。

迫力満点に楽しめるようなホームシアターが欲しい!!

 

のですが・・・。

現状、マンション暮らし・・・。

未来に希望を託すことにしよう!!

まずは、リビング大改造を目論んで・・・。

手ごろなところから始めてみようかな。

スポンサーリンク


 

まずは、プロジェクターでしょ!

色々調べたら、ピンからキリまでいろいろある。

その中でも1~2万円程度のもので手ごろでなかなかの性能を持つものがあった。

エプソン商品はフルハイビジョン!! お値段もかなりのものですが、将来的にはこのレベルのものを持ちたい。

  

そしてスクリーン!

プロジェクタースクリーンも三脚式から壁掛けまで多彩にある。

狭い部屋でも直接壁に貼って使えるこの二つに注目した。

  

あとは、迫力サウンド

5.1chドルビーサラウンドのスピーカーシステムを設置すれば・・・。

   

ホームシアターの完成!!

上記右のやつは、ゆくゆくこんなものにしたいという希望を込めて。

PCからの出力でも、DVD・ブルーレイからでの出力も楽しめる。

 

 

週末、家飲みしながら、大好きな映画を堪能できる。

仲間を集めて、ワイワイ観れる。

じっくり涙を流したり・・・。

幸せだよなぁ・・・きっと。