花粉症には鼻うがい?!

花粉症には鼻うがい?!

花粉症の鼻ムズムズは、ストレスが溜まりますな。鼻トラブルは鼻呼吸が出来なくなり、活力を大幅に低下させてしまう。

鼻が詰まり、鼻水は垂れ、口呼吸していると頭がボーっとして、辛いなぁ・・・。

私もかなりのアレルギー体質なので、その辛さは実感してる。

 

ヨガでは、鼻で呼吸をすることでプラナーを身体に取り込む。

プラナーとは、宇宙のあらゆるところに充満しているエネルギーのことで、あらゆる活動の原動力なのだ。

創造、保護、破壊、精力、力、活力、生命、精神はすべてプラナー

健康や活力維持に、鼻呼吸はとても大切なこと。

鼻に関するメッセージはこちら。

鼻うがいとは、鼻の中を洗い流す方法

花粉に限らず、風邪やインフルエンザなどのウィルス予防、ハウスダストなどのアレルギー予防、蓄のう症の予防・緩和ができる。

日頃から鼻のケアを心がけるよう、朝晩の歯磨きと一緒に鼻うがいをおススメしたい。

 

そこで、

 

簡単に鼻うがいできるものをご紹介


鼻洗浄器ハナオート

これは便利!! 

電動鼻用洗浄器のピカイチ!約20秒の温水流で鼻づまりをすっきり洗浄。

初めての人でも鼻うがいがラクにできる。3段階の水圧調整機能がついてます。食塩水を入れて、ポチッとするだけ。 


ナサリン 鼻腔洗浄器 

スウェーデンの耳鼻咽喉科の専門家チームによって開発された、薬剤を使わない鼻洗浄器です。

シリコーンチップが鼻にやさしくフィットし、らせんを描く「ボコボコ」水流の穏やかな流れで、乾燥した鼻をやさしく洗います。乾燥した所、埃っぽい所、煙が立ち込める所に長時間いた後でも、鼻腔を洗浄することによって、鼻の通りをスムーズにします。風邪、インフルエンザ、アレルギーに伴う鼻の症状や、妊娠中の鼻詰まりなどをとりのぞきます。


WATERPULSE-TONELIFE鼻洗浄器

 

WATERPULSE-TONELIFE鼻洗浄器は家族で簡単に使用することができて、携帯も非常に便利です。

ユニークな構造と特許取得済みのボタンデザインは全部の水の流れを可能にし、ボトルは透明なので、水面を見ることができて簡単に使用することができます。

二つデザインのノズルがあるので、大人と子供の両方が快適に使用することができます。

人間の鼻内の生理学的構造特性に基づいて設計されています。汚れ、花粉、カビ、ほこり、粘液などの汚染物質を優しく取り除くことができます。


以上が私のおススメトップ3。

他にもいろんなタイプが販売されています。

ちなみに私は、ナサリンを愛用しています。

 

次は、ハナオートを絶対に買う!!  電動で鼻うがいできるなんて素敵すぎる。