これからの季節に必需品!! ~除湿器~

これからの季節に必需品!! ~除湿器~

沖縄・奄美で梅雨入りとなりました。

梅雨と言えば、当然 ☂マークの連続!!

ジメジメとした不快指数100%に近い日々が続くと、何と言っても洗濯物が乾かない。

部屋干しは、匂いも気になりますよね。

 

我が家では、除湿器2台がフル活動してます。

梅雨に限らず、雨の日でお洗濯しなきゃならない日でも、カラっと乾いて、匂いなし!!

いつもの洗濯洗剤でOK

それは、

①プラズマクラスターがついてるもの

②除湿能力が高いもの

③お風呂場でもOK

2台使うことで、風呂場の乾燥もしっかりやってくれます。

 

使っている商品は、こちら

①プラズマクラスターがついてる

シャープ プラズマクラスター除湿機 CV-G120-W ホワイト系
by カエレバ

この商品は、プラズマクラスター機能がついていて、除湿能力はそこそこだけど、脱臭に優れています。

少量の洗濯ものなら、これ1台でOK。

梅雨時期は、洗濯物に限らず部屋の除湿・脱臭、布団の湿気取りにも最適です。

4時間稼働してタンクにほぼ満タンになるくらい、部屋と布団から湿気を取ってくれます。

カラッとしたお部屋で、カラッとした布団で寝るのはありがたいですよね。

布団乾燥機もあったらなおOK

我が家の布団乾燥機はこれ。

パナソニック ふとん乾燥機 FD-F06A7-A ブルーシルバー
by カエレバ

 

②除湿能力が高い

CORONA CD-P6317(W)
by カエレバ

この機種は、とにかく除湿能力が素晴らしい。

タンクも大きいので、1日除湿しても大丈夫。

①の商品と組み合わせることで、大量の洗濯物が乾燥+脱臭出来て、素晴らしいのなんの。

部屋の除湿だけなら、エアコンのドライより電気代はかなりお得ですよ。

 

 

③お風呂の乾燥にも使える

お風呂場で干す場合にも、2台稼働できれば浴室乾燥も兼ねてくれ、カビの発生を抑制してくれます。

気になる電気代も、意外と少なく済んでます。

 

部屋干しや浴室乾燥にも使いこなせる必需品。

大家族でも、2台稼働できれば、満足いく乾燥になると思います。

梅雨時期の対策に今からご用意されてはいかがでしょうか??