令和元年~新しいことをはじめよう

ド暇なゴールデンウィークを過ごしていると、平成から令和になっとった。

そうだった。

天皇の譲位があって、新天皇が誕生し、令和という年号になったんだ。

思い起こせば、昭和に生まれ、平成で社会人を経験した。

50歳を超えて、令和になって、仕事もそんなに忙しくないし、何か始めようと思ったのです。

 

スポンサーリンク

 

それがブログ。

何をしたらいいのやら、ネットでググって、ブログで稼いでいる人たちが大勢いるのを知った。

ブログ自体は、本業の方でも書いているので、やり方はわかっているのだが、稼ぐとなると色々と面倒な事が多いようだ。

アフィリエイトで稼ぐとなると、プレゼン能力とか、記事の書き方とか、セールスノウハウとか・・・

それでも、とにかく始めようと思ったわけです。

不労収入万歳!!

いろいろあって、外で働くのに難がある私にとって、ブログで稼ぐのはありがたい。

ゴールデンウイーク中、ネットにかじりついて色々調べまくってみました。

今の社会はピラミッド構造。

やはり、本当に稼いでいる人は、ほんの僅かなんですね。

一握りの猛者たちが、何億と稼いでいる中、様々な情報を発信しているのがわかる。

「ほほう・・・こうしたらいいんだ」

ちょっと待て。

そのノウハウは、猛者たちが試行錯誤して編み出したこと。

更に調べていくと、情報詐欺的なものも横行しているらしい。

SEO対策?

キーワード選定?

稼げるブログの作り方?

・・・Ω\ζ°)チーン

こ・・・これは一筋縄ではいかんぞ。

不労収入を得るのに、無茶苦茶労働するイメージが湧いてくる。

ブログ初めて10年で1億・・・とか言ってますが、それまでにどんな努力をされてきたか。

稼いでいる方のほとんどが、専門的なサイトを展開しているし。

私は、趣味もなければ、得意な事もない。

ただ一つだけ、心理的なものは20年くらい扱ってきたから、多少わかる程度・・・。

始めると決めた限り、やってみるか。

私なりの方程式を見つけるまでは、雑記でも何でもいいか。

とにかく、書くことを意識して、始めることにしました。

継続は力なり

50年も生きていると、継続することが力になることくらいわかるぜ。

だが、続けるには忍耐も精神も・・・。

難しいことは抜きにして、「気づいたこと」や「いいねぇ!!」と思ったことを書いて行こう。

誰かが見て、共感してくれたらそれでいい・・・くらいな気持ちで始めよう。

不労所得はいろいろある

投資関係から貼るだけのものまで実に様々だ。

元手もなくて、スキルもなくて、手軽に始められるのがアフィリエイトかな。

戦略を練って、動線確保して、お客さんたちを誘導し、購買に繋げるだけ。

だけ!?

セールスの勉強もしなくちゃな。

書き方とかもあるだろうしな。

ペルソナ作って、イメージ膨らませて、どんな人がどんな商品を手にしたら「喜ぶ」のかな。

まだまだ、先は長いぜ。。。

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク

気づいたことの最新記事4件